« 子ネコをもらってください | トップページ | 子ネコの もらい手が見つかりました! »

2011年10月16日 (日)

宇宙時代の夜明け

もうすぐ宇宙時代の夜明けだそうですね。そうなると どうなるのかな?
統合意識がうまれるとか。
右脳と左脳のバランスがよくなるそうです。
いままで、右脳より左脳が優勢であったのが、均衡を保つようになるそう。

左脳は、時間をある一方向に進んでいくように捉えていたとすると、
右脳は、「今ここ」のなかに、現在・過去・未来すべてを含んでいるかんじです。

左脳が、「わたしは、何がしかの私である」と言うとすれば、
右脳は、「わたしは、みんなとつながって ひとつのいのちである」という感じです^^。


こう並べてみると右脳も左脳も 素晴らしい働きですねッ! 
背筋のムリのない真っ直ぐさが健康をととのえてくれるみたいに、
脳みその左右のバランスも 大事だなんて、ユニークですよね^^。
そういえば、時間の概念をくつがえす素粒子ニュートリノの発表もありましたね。

ところで皆さんは例えば146億年前より始まったカレンダー(魂の進化のカレンダー)が 
今月の28日に修了すると
言われたら、それまでの日々をどう過ごしたいですか?
もう、わたしは、ワクワクして 自分が爆風となって
(でも柔らかくて涼しくて爽やかで透明で二元性をはるかに超えちゃったみたいな風で^^)、
地球を中から外からぐるぐる駆け抜けちゃって、宇宙に飛び出していくくらい、うれしいです♪
気分はニュートリノですかねッ!
(といっても、今までフタをしてすっかり忘れていたものも 思わず知らず ふきだしてしまう時期らしく、一昨日くらいまでの数か月、にっちもさっちもいきませんでしたけど^^)
そんな天地の差ほどもある相反する気持ちと一緒に、 
ここのところ 毎日暮らしておりましたから、、、、

唐突に(こんな突拍子もない質問ができる人にですが)、
聞いてみました。
『マヤ歴が終わるのは、来年の12月21日ではなく、今月の28~29日っていうお話があります。そうしていよいよ、これから宇宙時代が始まるとか。今までの輪廻転生の総決算だと言われたら、皆さんは その28日まで どのように過ごされますか? う~ん、すごい莫大なスケールですよね~参考にしたいので一言でもいいので教えてください』

そのお答えが、あまりに楽しかったので、
シェアさせてください。
まともにモノを考えられない日々でしたから、
皆さんのお答えは、地に足がついて神々しいばかりです^^。  


『家族全員で遊ぶ』かな?温泉に行ったり、○○とおもいっきり毎日遊びとおしたり・・・。毎日手助けしてもらっている両親に孝行すると思います('-'*)

♪さて今月末でマヤ歴が終わり宇宙時代に入るとの事
楽しみですね

それまで、どう過ごすか。
毎日ご飯とお味噌汁と美味しい梅干しを食べ、○○(子供)やみんなの笑い声を聞き、大好きだよありがとうと伝え
それで十分幸せ〓
悔いなし〓と思います。

実は最近の私 どんどん変化しています〓

断捨離(だんしゃり・今の自分に不必要なものを捨てていく事)をここ毎日していて、本当に家も心もスッキリ身軽になっています〓

そして私事ですが…
12年間痛み苦しんだリウマチからあともう少しで卒業出来そうです。
絶対に止められないと思いこんでいたステロイドやその他もろもろの薬をつい最近全て手放す事ができました。(漢方は飲んでますが)
それでも、激痛に襲われる事なく生活できている事に驚きと感謝です〓

これからの宇宙時代は、意識が全てを作る
と思っています。

『必ず完治して健康体になる』
と心から望んでその自分をイメージする事。
それだけで、その方向に動き始めるという事を身をもって知りました。
一時の苦しみや痛みも、大きな学びだったと理解し感謝したのと同時に病が去って行ったようにも感じます。

『新しい時代はきっと素晴らしいものになる』
とワクワクイメージして、毎日を過ごそうと思います〓


武田鉄矢がラジオで説いてました。
2011年の日本はまるで神話の世界のような事象に満ちていると。
宮崎の新燃岳が火を噴き、東日本で地が揺れ、台風により水と風が荒ぶる、
そんな中で女性の活躍=なでしこジャパンの存在が日本を元気づける!
と、こじつけめいてなくはないですが(・・。)ゞ
自然のダイナミズムと常に共にある日本全体が
神話の世界今さながらにも生き続けているような気がします。


マヤ暦のお話、恥ずかしながら初耳でした(旦那はさらっと「知ってたよ」ってΣ(・口・))。
そうですね~、新年を迎える年越しのような気分でしょうか?(ちょっと軽い!?)
終わりを迎えるよりも、その瞬間を強く意識して時の流れを感じていたいかな?(漠然?)
マヤ暦を意識しながら、せっかくなので○○が生まれたときからつけている徒然な日記をさぼらず書き続けてみますか....〆( ̄人 ̄)


今までの臨界転生の総決算!!
いやぁ、どのように過ごしていいやら、さっぱり分かりませんね。
心穏やかに自由でありたいわけですが、
現実は。。。。(笑
思考が現実を作るわけで、その思考から自由になるように、
未来を心配しないで、過去も煩わないで、
。。。。ハートを開く♪
さて、どのように過ごしていたらいいやらですね(笑

答えになってません^^


いま、そっかぁと思ったんですが、
ただ楽に過ごしたいと思います^^頑張ったりせず
休みたいときはダラダラして、動きたいときは動いて、こうありたいとか、
やらなくちゃとかはなしで^^


さて以前いただいたメールでマヤ暦がもうすぐ終わるということ、私も興味津々です(笑)。先月くらいからなんだかワクワクしているのですが、終わることよりもこれからの宇宙時代が楽しみな感じです。今までの自分の生き方が良い方向に変化するなら、むしろそうなると信じているのですが、この最期の時は心静かにろうそくを灯しながら過ごしたい気持ちです。

おーしーまいッ

« 子ネコをもらってください | トップページ | 子ネコの もらい手が見つかりました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165505/53005323

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙時代の夜明け:

« 子ネコをもらってください | トップページ | 子ネコの もらい手が見つかりました! »