綾瀬の森~秋の宝物さがし
本日は、綾瀬の森にて、戸塚綾瀬小学校1年生の秋の宝物さがしの授業がありました。

大エノキの下に集合、初めに、お話にのせて草花あそびの紹介。

森に宝物を探しに出発です!

ヒガンバナが終わりになったので、採って遊びました~

アカツメグサの指輪

ヌスビトハギのバッチ。

虫とりチーム。

コオロギやオンブバッタがつかまりました。

終わりの会。子どもたちが見つけた、宝物の発表です。
途中、雨が降り出しましたが、大エノキが傘になって、濡れませんでした。
お話のとおり、自然が守ってくれたのですね!

コメント