« おはなし黒板2 「かきしぶづくり」 | トップページ | オオスズメバチとの決闘 »

2025年8月25日 (月)

粋な計らいワイルドブルーベリー

「ワイルドブルーベリーが生ってるよ!」
Img_20250825_140702
うわ~ほんとだー、


ちっちゃーーーーー!

Img_20250825_140543
ひざ丈ほどの小さい木ですが、

Img_20250825_141635
60粒も採れましたッ! (右下)

左上のブルーベリー(ラビットアイ系)も
収穫の終わりに近づき、
かなりの小粒ですが、
さらに
さらに
さらに
小っちゃいワイルドブルーベリー♡


ベリー系は今年、
春5月から次々に豊作で
美味しくて嬉しくて
クラクラしましたが、
その最後を飾るのが、、、、
いちばん小さな
ワイルドブルーベリーだったとは!!!

森の妖精さんの仕業でしょうか、
夏の終わりの切なさを吹っ飛ばす、
なんて粋なはからい(涙)



さあ、もうすぐ9月
無花果に柿に栗に鬼胡桃・・・
木の実づくしは
もうそこ、
はじまってます♪



<おまけ>
Img_20250827_130824
パイ生地に入れてみた

Img_20250827_131011

Img_20250827_131447
どんどん焼けて膨れるので
見とれていたら焦げた^^;

Img_20250827_135322
奥はブルーベリ
手前はワイルドブルーベリー

ベースのさつまいもに押されてしまった。
豊作豊漁の年には、
ぜひとも
ブルーベリーだけを詰め込んで食べたいッッ

ごちそうさま~ごちそうさま~~~♪






« おはなし黒板2 「かきしぶづくり」 | トップページ | オオスズメバチとの決闘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おはなし黒板2 「かきしぶづくり」 | トップページ | オオスズメバチとの決闘 »