孫犬ふう
来客はちょうど重なるもので、
娘が九州から帰ってきた翌日、
息子も長野から帰省。
しかし息子は犬になっていた。
いや違う、
早朝に犬だけ屋根裏に置いて出かけてしまった。
寂し気なのでおサルをあげたら、
ゆきちゃんも連れてきて咬み咬み。
「キャ~~~~ゆきちゃんを咬まないで~」
そうだ、
朝のお散歩にいこう!
山の大ケヤキに挨拶をして
山の湧き水をのんで
山にオシッコをして
山でお仕事もして
山のムベをペロペロ食べて
ムベの種がどっさり入ったウンチもして
山を猛烈に走って
山のだれかのウンチを食べて、
(うわー、食べないで~~~)
はじめてのお風呂にはいって
クウ~ン、クンクン、
情けなく鳴いていたものの、
さすが猟師の猟犬、
お腹がぐっと空いたのか、
ジビエでっかい肉塊5~6個を呑み込むように
たらふく食べて
(そのせいか足腰がライオンに見える)
(生肉なので虫下し飲んでるそう)
あちこちでうたた寝をして、
また寝る。
そうして
一晩だけ泊まって帰っていったのでした。
寂しいような ホッとするような・・・
これって完全に孫⁉
いえ孫犬。
ケケ(犬)やニャン(猫)やハル(羊)で
果たせなかった思い、
そそげなかった愛情を
ふうちゃんが
ふいに突然、
回収成就しくれました(泣泣泣)
「ふうちゃん、また来てね~♡」(涙)
(ビーグル&甲斐犬mix生後6か月)
みんな
ありがとう、ありがとう、ありがとう

コメント