« うっとり漆喰ぬり | トップページ | おはなし黒板12「そらとぶそり」 »

2025年12月 6日 (土)

孫犬ふう

来客はちょうど重なるもので、
娘が九州から帰ってきた翌日、
息子も長野から帰省。
Img_20251206_080718
しかし息子は犬になっていた。

いや違う、

早朝に犬だけ屋根裏に置いて出かけてしまった。

Img_20251206_081621
寂し気なのでおサルをあげたら、

ゆきちゃんも連れてきて咬み咬み。

「キャ~~~~ゆきちゃんを咬まないで~」

そうだ、
Img_20251206_084603
朝のお散歩にいこう!

山の大ケヤキに挨拶をして

山の湧き水をのんで

山にオシッコをして

Img_20251206_101622
山でお仕事もして

Img_20251206_104746
山のムベをペロペロ食べて

ムベの種がどっさり入ったウンチもして

山を猛烈に走って

山のだれかのウンチを食べて、
  (うわー、食べないで~~~)
1765374221176
はじめてのお風呂にはいって

クウ~ン、クンクン、

情けなく鳴いていたものの、


さすが猟師の猟犬、

お腹がぐっと空いたのか、
Img_20251206_194107
ジビエでっかい肉塊5~6個を呑み込むように

たらふく食べて
 (そのせいか足腰がライオンに見える)
 (生肉なので虫下し飲んでるそう)

あちこちでうたた寝をして、
Img_20251207_073906
また寝る。


そうして
一晩だけ泊まって帰っていったのでした。

寂しいような ホッとするような・・・

これって完全に孫⁉

いえ孫犬。


ケケ(犬)やニャン(猫)やハル(羊)で
果たせなかった思い、
そそげなかった愛情を
ふうちゃんが
ふいに突然、
回収成就しくれました(泣泣泣)


「ふうちゃん、また来てね~♡」(涙)
   (ビーグル&甲斐犬mix生後6か月)


みんな
ありがとう、ありがとう、ありがとう










« うっとり漆喰ぬり | トップページ | おはなし黒板12「そらとぶそり」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うっとり漆喰ぬり | トップページ | おはなし黒板12「そらとぶそり」 »