« おはなし黒板17「じゃがいもの うえつけ」 | トップページ | ふうちゃん再び! »

2026年3月 1日 (日)

ミツバチ春をむかえる!

「咲かずの河津」

と呼んでいたお山のカワズザクラが

とうとう咲きましたっ!
Img_20260301_105156
1.2.3.4.....30りん🌸

Img_20260301_104244
と来れば、

オオスズメバチ除けの黒ネットを
もうはずしてもいいね~

これじゃあ、
気持よく分蜂できないもんね~

厳しい冬とスズメバチの来襲を
よく生き延びたね~~~(祝祝祝)

Img_20260301_104412
かなりの達人、
穴くぐり上手になってましたが、、、

Img_20260301_104839
スッキリ!

Img_20260301_104919
すいすい入口に入っていきますっ

Img_20260301_104956
「あれ、なんかカベがなくなったぞ」
「ほんとだ」
「入りやすい♪」

黄色やレモン色の花粉を
いっぱいにつけている子もいます♡

Img_20260301_105200
「春だよ~~~」

おめでとう、おめでとう、おめでとう🌸



« おはなし黒板17「じゃがいもの うえつけ」 | トップページ | ふうちゃん再び! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おはなし黒板17「じゃがいもの うえつけ」 | トップページ | ふうちゃん再び! »