大洗海岸で愛をさけぶ
北海道から車やフェリーに乗って、
はるばる来てくれたものの
ふうちゃんヒマ
生後10か月~高校生くらいの雰囲気。
3ヶ月前と比べて驚きの成長ぶり。
落ち着いた所作が増えたものの
ヒマを持て余して鳴く。
ムリもない、
地面に鼻をこすりつけ、
クンクンクンクンクンクン・・・
野生動物の匂いに大興奮して、
山の中を何時間も歩き回るのが趣味、
いえ本業なのだから。。。
そこで今日は
海でのびのび憂さ晴らし~♬
お相撲ごっこをして、
くるくるダンスで跳ねまわる♪♪♪
人間は貝と石の美しさに全てを忘却し、
大海原に大声で愛を叫ぶ。
どこでも眠れる息子は
徐々に押し寄せる波打ち際で眠り続ける^^;
「うみ~ありがとう~~~~」
「○○だいすきだよ~~~~~」
「○○あいしてるよ~~~~~」
「わたしも~~~~~~~~」
帰りの車中で
トイレアピールに気づかず、
ふうちゃん下痢噴射。
ハーネスも引きちぎれていた。
どれだけガマンしていたのか
人間は食事に行って気づかなかった、、
ゴメンふうちゃん、
傍らでプウは じっと見守る。
その後の車中で
黙々と掃除をし続け、
閉店間際のホームセンターに駆け込み、
ハーネス購入、
帰宅後は洗濯大会。
すべてにおいて劇的な一日でした(感謝)
<おまけ>
砂浜の植物たち
「いい匂い~」
「テリハノイバラだよ」
「うわ~なつかし~」
「研修生時代つくってたもんねー」
「これは?」
「コウボウシバかなあ」
「あ、ヒルガオだ~
浜に生えてるからハマヒルガオだっけ?」
「そうそう」
海なし埼玉県から片道3時間弱、
普段見ない砂浜の植物相に
心ふるふる踊る♡
ありがとう、ありがとう、ありがとう
| コメント (0)


































































最近のコメント